評価制度

公平でクリアな、独自の評価制度を導入

3つのグレード

  • マネージメント
  • リーダー
  • スタッフ

査定対象

  • 4月→11月~3月
  • 10月→4月~9月

※半年ごとに評価(査定時期:4月/10月)

エムズダイニングでは、誰もが公平な評価を受けられるよう、
「マネージメント」「リーダー」「スタッフ」の3つのグレードを用意。

店舗の業績に加え、各グレードごとに「成果」「能力」「情意」といった10項目の評価基準を設定し、
各レベルに合わせた目標を達成できているか、評価しています。

各グレードに応じて評価基準を設定

店長になれる資格のある「リーダー」クラスでは、店舗の売上などのウェイトが増えます。

スタッフの場合は、仕事に対する取り組みの姿勢なども評価の対象に。

それぞれの立場に合わせて、しっかりと評価を行います。

上司2人に加え、自己評価も考慮

上司からの一方的な評価ではなく、自己評価も考慮した上で総合的に評価。

公平なシステムで、昇給や賞与を決定します。

自分の立ち位置や課題、目標を明確にする

単なる昇給や賞与の査定に留まらず、面談では直属の上司が育成面談シートを作成し、
次回までにクリアしてほしい項目を本人にフィードバック。

そうしたアドバイスやサポートを通して、現在の立ち位置を把握し、今後の課題や目標を明確にすることで、本人の成長を促します。